「アド戦隊のお役にたちます!」

日々の気になる事、お役立ち情報を発信します!!

「犬の夏場のお散歩」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

→[rakuten:dogbuddy:10000090:detail]

 

こんにちは。

今回は「犬の夏場のお散歩」というテーマでお話をさせて頂きます。

全国的に、梅雨が明けてからかなりの猛暑日和です💦

なので、当然お家のペット達にも暑さ対策が必須。

ちなみに・・、ワンちゃんを飼ってらっしゃる方。

あっつ~い中、お散歩に連れていったりしてませんよね・・?|д゚)

毎年出る話ですが、この時期のワンちゃんのお散歩は、本当~に気を付けて下さい!!

熱中症になってしまったり、熱いアスファルト肉球を火傷してしまったりと、ワンちゃん達にとって、とっても危険な時期が今です。

当然ですが、ワンちゃん達の方が人間より背が低い為、人間が感じる以上に、アスファルトの照り返しをもろに受けます。

→[rakuten:dogbuddy:10000090:detail]

我が家でも数年前までは、大きなワンちゃんを飼ってましたが、夏のお散歩は、時間帯に本当に気を使いました。

朝、晩の一日2回お散歩に行ってたのですが、夏場は早朝5時前後に頑張ってお散歩に行き、夜は完全に日が落ちて、アスファルトの熱が引いてから連れていってました。

そんな中、毎年夏の日中車で走ってる時、必ず見る光景。

あっついあっつい最中に、お散歩をされてるワンちゃんと飼い主さんの姿。

もちろん、各ご家庭によって、様々な事情があると思います。

ただ、あっつい最中にお散歩に行こうと思ったら、まずご自分の手でアスファルトを触ってみて下さい。

 人間が熱いものは、ワンちゃん達だって、間違いなく熱いんです。

又、ワンちゃん達は、熱くても暑くても、言葉でそれを伝えられません。

ワンちゃんだけでなく、ペット達は皆、飼い主さんから与えられた環境でしか生きられないのです。

言葉で自分の気持ちを伝える事が出来ない存在だからこそ、どうぞ寄り添って気持ちを汲み取ってあげて下さい💛

→[rakuten:dogbuddy:10000090:detail]