「アド戦隊のお役にたちます!」

日々の気になる事、お役立ち情報を発信します!!

「特にお役には立てないけれど」

今日の記事は全く「お役に立ちます!」とは正反対の内容です。

内容は私の一日、について。

私は普段会社員をしています。

月~金でフルタイム。残業も多いです。

現在49歳、今年の4月にシングルマザーになりました。

仕事も体力的に厳しくなってきました。

朝8時から夜の8時が通常の勤務時間。

そこから更に残業になります。

一日歩き通しで毎日クタクタ。倒れるように布団に入る毎日です。

二十歳の娘と多くのペットを抱える我が家の生活は、シングルマザーのお給料ではホントに苦しいものです。

離婚前から私はお金の管理が非常に下手で、未だにキャッシングで何とか生活してる毎日です。

でも、このままじゃいけない。

現状維持どころか、人間は毎年歳をとっていきます。

何とか一発逆転。いや、せめて少しでも借金を減らす為に。

そう思い、始めたブログ。

もちろん、お金を稼ぐ為です。

現在、娘が自分の力で作成しアドセンスに合格したサイトを一つ運営。

そして私が、アドセンスに合格したサイト一つと、ASPの広告収入を目指して運営してるサイトが2つ、そしてこのはてなブログの計4つを運営。

そして新たにメルマガ発信の準備を進めています。

最初にブログを立ち上げたのが、離婚した今年の4月。

そこから8か月程たって、アドセンスの収入は、娘のサイトと合わせてやっと1000円を超えた所。

ASPの収入は0円。

毎日ヘトヘトの中、それでも記事を出来るだけ毎日更新出来るように頑張ってます。

でも、どうしても記事を更新出来ない時や、ASPの変わらない報酬画面を見ると、正直心が折れそうになる時もあります。

自分がやってる事に意味があるのか。

覚悟を決めて、身体が動かなくなるまで働き続けるしかないのか。

そんな事を自問自答する時もあります。

 

だけど、そもそも私が自分で決めた生き方です。

私の代わりになってくれる人もいなければ、生活費を出してくれる人もいません。

 

だから、私は前に進みます。

明日から又激務が始まりますが、自分で決めた生き方、そして自分の大切な家族たちを守る為に、笑顔で頑張り続けます。

今日は少し疲れて気持ちが沈んでたので、意思表明と自分を奮い立たせるためにこの記事を書きました。

 

最後までお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございます。

明日から又頑張ります。記事更新、頑張るぞお~💪