「アド戦隊のお役にたちます!」

日々の気になる事、お役立ち情報を発信します!!

「SHARK コードレススティッククリーナー CS501JRG」の口コミや評判は?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

今回は家電のお話です。

何度もお話している通り、我が家にはたくさんのペットがいます。

中でも猫は家の中を自由に歩き回ってるし、カーペットの上でゴロゴロしてます。

そう、何となく想像出来た方もいらっしゃると思いますが、カーペットに猫の抜け毛が付きます。

又、ウサギさんもいるので、ケージからこぼれた牧草もすぐあちこちに散らばる始末💦

そう、ペットを飼うという事はお掃除との闘いでもあります!!

毎日続く掃除機掛けをいかに快適に楽に済ませるか。

ストレス無く掃除機掛けを済ますには、やはりそれなりの機能が必須。

現在私が使ってるタイプはスティッククリーナーなので、軽く持ち運びは苦にならないのですが、難点はコードレスじゃない所。

部屋の移動の際、いちいちコンセントを差し直さなきゃいけないし、安いのを買ったせいかいまいち吸引力も弱い・・。

コードレスタイプで移動を楽にして、吸引力も強く、出来たらカーペットのペットの抜け毛などに強い掃除機が欲しい。

そう思い立ち、今おすすめの掃除機、調べて見ました!

同じような悩みをお持ちの方、ぜひ参考になさって下さい♫

 

「SHARK コードレススティッククリーナー CS501JRG」の特徴や魅力

Shark のEVOPOWER SYSTEMってご存知でしょうか?

YouTubeとか見てる時、途中でこの商品のCMが流れてるのでご存じの方も多いかもしれません。

強力な吸引力が特徴のEVOPOWER SYSTEMですが、これにパイプが曲がるFLEX機能が搭載されたのが、今回私が気になってるCS501JRGなんです!

[rakuten:akibamac:12298796:detail]

しかも数量限定のプレミアムモデルって、女心をわしづかみですよねえ~(笑)。

このFLEX機能は、ボタン一つでヘッド部分の上のパイプが曲がる為、立ったままで家具の下などの隙間もお掃除が出来るのが特徴であり魅力。

立ったまま家具の下もお掃除出来るのは、楽でいいですね。

おまけに、人の長い髪の毛やペットの毛も新開発のブラシレスパワーフィンで強力に取り除けるとの事。

私が一番気になっていた「ペットの毛」がよく取れる、と言う事なので、この部分でかなり「欲しいっ!!」と思ってしまいました。

[rakuten:akibamac:12298796:detail]

「SHARK コードレススティッククリーナー CS501JRG」の口コミと評判

私が今気になってる「SHARK コードレススティッククリーナー CS501JRG」は、今月30日発売の新商品なので、口コミや評判はまだありません。

基本的な機能の部分はそんなに変わらないだろうと思いましたので、先ほどあげたEVOPOWER SYSTEMの口コミを見てみました。

私自身、今までSHARKのコードレススティッククリーナーは使った事がないので、非常に興味がありました。

 

*デメリット

①バッテリーの持ちが弱い

~大体20分位でバッテリーが無くなる、との口コミが多かったです。ただし、予備のバッテリーが付いてる為特に大きな問題ではない、との事でした。

②持ち手がスティック状なので、しばらく掃除を続けていると手が疲れる

~これについてはCS501JRGの方も同じ形状なので、CS501JRGについても手が疲れやすいという事になりそうです。

 

*メリット

①ヘッド部分に、髪の毛やペットの毛が絡まない

~この点を挙げてた口コミが非常に多かったです。「ブラシレスパワーフィン」というヘッド部分が、強力に髪の毛やペットの毛を取ってくれるだけでなく、ヘッド自身にも全く毛が絡まないという点は非常に優秀ですね。

②吸引力がとにかく強い

~驚くほどパワフル、という口コミが目立ちました。掃除機である以上、一番この点が重要ですね。

③スリム設計

~スリム設計なので扱いやすい、という口コミも見かけました。

やはり毎日行う事なので、扱いやすいのはストレスにならなくていいですね。

④洗えるダストボックス

~これは現在使ってる掃除機も一緒ですが、紙パック無しでいけるのは何より経済的だし、ダストカップとフィルターが水洗い出来るのはいつも清潔に保ててgood!!

⑤本体自体のデザインがおしゃれ(^^♪

~本体が非常にスタイリッシュでおしゃれなので、インテリアの雰囲気を壊さないとの口コミも。どうせ毎日使う物だったら、おしゃれなデザインで気分良く使いたいですね💛

*これだけのメリットがあれば、正直デメリット部分は私はあまり気にならないかな、というのが正直な感想です。

[rakuten:akibamac:12298796:detail]

まとめ

今月30日発売の「SHARK コードレススティッククリーナー CS501JRG」は、吸引力とヘッド部分に毛が絡まない事で大人気のEVOPOWER SYSTEMにボタン一つでヘッド部分の上のパイプが曲がるFLEX機能がついた、数量限定のプレミアムモデルだという事が分かりました。

 [rakuten:akibamac:12298796:detail]

とにかく私が一番気に入ったのは、きれいにペットの毛を取ってくれる上に、ヘッドに全く絡まない所。

そして部屋の移動も苦にならない、軽さとコードレス。という所でしょうか。

デメリットの部分も正直ほとんど気にならない内容だったので、この機会にぜひこの「SHARK コードレススティッククリーナー CS501JRG」を申し込みたい、そう思いました。(`・∀・´)