「アド戦隊のお役にたちます!」

日々の気になる事、お役立ち情報を発信します!!

「感染予防グッズ」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

今回は「感染予防グッズ」についてのお話です。

巷は「Go toキャンペーン」で盛り上がってますが、皆さんは旅行の申し込みなどされましたか?

ちなみに私はしてません(;^_^A

仕事だし、お金ないし💦

うらやましい事に、私の友人は「沖縄旅行」を申し込みました。

でも、心配なのは「新型コロナウィルス」。

特に友人が心配していたのが、沖縄までの飛行機の中。

「で、結局感染対策どうすんの?」と聞くと・・。

はい、色々教えてくれました。

当たり前ですが、彼女も心配で色々調べていた様子。

みなさんが既にご存じのものもあるかもしれませんが、よかったら参考にしてみて下さい♫

 

①「除菌シート」~まず、一番持っていくべきなのが、除菌シートとの事。

乗客の方が乗る前に航空会社の方がしっかり除菌してくれてるんですが、座席に座ったら、まず座席周りのありとあらゆる所を除菌シートで拭く、との事でした。

        → [rakuten:s-e-u:10001004:detail]

②「マスク」~各航空会社のHPにも当然載ってましが、やはり「マスク」は絶対必要。

自分自身の感染防止はもちろんですが、周りの方へのエチケットとしても今は必須ではないでしょうか?

ちなみに個人的な感想としては、今このような状況下で、マスクを着用せず買い物をしてる方など見ると(マスクしろよお~っ!!)とどうしても思ってしまいます(笑)。

まあ、人それぞれ色んな事情、色んな理由があると思いますが、周りの方、又ご自身の身を守るためにも、出来る限りマスクを着用された方が宜しいかと思います。

       

      → 

機内などで着用する場合のマスクは、使い捨てタイプが安心です♫

後は、グッズではありませんが、

③機内で大声で話さない。

④機内での必要以上の移動を避ける。

などが、自分自身で出来る飛行機内での感染予防、という事でした。

 

以上をぜひ参考にして頂いて、皆さんもどうぞ「Go to キャンペーン」で安全に旅を楽しんで頂けたら、と思います🎵。