「アド戦隊のお役にたちます!」

日々の気になる事、お役立ち情報を発信します!!

実際どうなの!?猫壱の「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン2」購入してみた!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン2」口コミ&感想を辛口レビュー

こんにちは。

今日は実際どうなの!?猫壱の「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン2」購入してみた!!についてお話させて頂きたいと思います。

我が家には現在、1歳になったばかりの雄ネコがいますが、その子が喜んでくれる「猫用のオモチャ」を色々探してました。

その子は茶トラで、去年会社の駐車場に捨てられていたのを拾ってきた子

そして、今月で1歳になった訳ですが、ネコを飼い始めて一番感じた事。

ネコって難しい😿

よく聞く話ですが、構って欲しい時にはめっちゃすりすりしてきて、興味が無くなると、途端にプイっと行ってしまう。

愛情ボルテージがMAXになってる時にプイっと行ってしまうので、残された私は本当に悲しいんです💦

しかも、さみしいからもっと構おうとすると、途端に怒ってかみつく始末・・。

でも、仕方ありません。だって、大好きなんですもの💛

なので、大好きな我が家の雄ネコちゃんのご機嫌を取る為に、私購入しました。

その名も「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン2」。

実際購入してみて、気になった点をいくつかお伝えしたいと思います。

①本体に差し込みづらい!!

まず、簡単な組み立てが必要なんですが、本体の装置に猫じゃらし的な物を2つ差し込みます。

この差し込むのが、、とにかく固くて入りにくい!!

結局私の力では入らず、娘にぐりぐり差してもらって無事装着。

「なんでこんな固いねん!!」とその時は若干イラっとしましたが、本体を作動させてみて納得。

結構なスピードでランダムに動くので、逆に簡単に装着出来るようであれば、あのスピードでは外れてしまうでしょう。

スピードや動き方に関しては、「初級」「中級」「上級」の3段階あるのですが、「上級」の時の動くスピードは想像以上の速さでした💦

②本体がとにかく軽い!!

機械本体の上に柄が書いてある「カバー」をかぶせ、ようはそのカバーの下から猫じゃらしの先っぽが見え、トリッキーな動きをする、というのがこの商品なのですが、本体がとにかく軽い!!

しかもかぶせてあるカバーをくわえて、!家の猫はどこまでも引っ張っていくんですよ!(笑)。

もちろん、家の猫は雄ネコで体も大きいし力もありますが、それにしても軽々とくわえて走り去っていきます。

まあ、私は「持ってったら持ってったでいいや。」という性格なのであまり気にはしませんが、かなり高い確率で、くわえてどこかに運んでしまうだろうと思ってた方が良さそうです。

まとめ

じゃあ、結局買ってどうだったのよ!と言えば、私的には「当たり☆!!」でした。

購入前に販売ページのレビューで「すぐ壊れた」という内容を目にしましたが、取り合えず、うちのは今の所大丈夫です。

確かに、遊ぶ猫ちゃんの数や大きさにもよると思いますが、うちのわんぱく雄ネコちゃんの激しい攻撃でも、耐えられてます💦

とにかく、自分家の可愛い猫が、無我夢中になってオモチャで遊んでる様子は、それだけでデレデレ(笑)。

 

 又、一番私が重宝してるのは、休日のお昼寝時(˘ω˘)

他の部屋で、この「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン2」をonにすれば、昼寝を邪魔される事なく、遊んでくれるからです。

 まあ、私が昼寝してる所まで、くわえて持ってこなければ・・の話になりますが(笑)

 

 


【最強の猫用オモチャ!?】子猫、「キャッチミーイフユーキャン2」にどハマりする【はがね先生】