「アド戦隊のお役にたちます!」

日々の気になる事、お役立ち情報を発信します!!

「ウサギさんは意外と好き嫌いが激しい」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちは!

突然ですが、我が家にはウサギさんが3匹います。

もしかしたら、ウサギさんを飼った事がない方は、「ウサギの食べ物?よく知らないけど、葉物とかだったら何でも食べるんじゃない?」そう思われてる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ウサギさんは世間一般で思われてるより、食べ物の好き嫌いが結構はっきりしています。

又、お腹がすけば何でも食べるだろう、と思ったらそれも大間違いで、好みの味や匂いのものでないと、お腹がすいても口にはしません。

本来ウサギさんというのは、一日中何かしら食べている生き物です。

それは、健康なウサギさんの腸は、一日中動いているのが普通の状態で、その腸が動きを止めてしまう、というのは=ウサギさんの生命の危機に直結しているという事です。 あまり知られていない事かもしれませんが、ウサギさんの腸は半日動きが止まっただけで、かなり危険な状態に陥ります。

半日何も食べないだけで、そのまま腸が動きを止めてしまい亡くなってしまう。

ウサギさんは、それだけデリケートな生き物です。 又、一度気に入って食べていたフードでも、飽きてしまい突然食べなくなってしまう事もあります。

そんなデリケートなウサギさん達を数匹、数年に渡って飼育してきた結果、我が家はこのペレットフードに落ち着きました。

3匹いる内の2匹は、このペレットフードを非常に好んで、よく食べてくれます。

大容量で2匹で食べてもしばらくもちますし、中に入ってる乾燥人参がウサギさん達はすごく好きみたいです。

フード選びがなかなか難しいウサギさん。

フード選びに迷ったら、ぜひこちらの「ウサギの健康食」を一度試してみて下さい。

ちなみに、我が家の近所のペットショップやホームセンターでもこのフードは購入出来ますが、お値段はどちらも¥980+税です・・。

                 ↓